PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京オリンピック

北京オリンピックが17日間の全日程を終了しました。


開会式・閉会式共に映画監督チャンイーモーが演出をしていると言うので
興味深く見ていましたが,開会式の後、過度に虚飾な演出など色々とボロが出て、
閉会式はあまり素直な心で観れなかった気がします。

全般に女子選手の健闘が見られました。
特にソフトボールの金メダルは圧巻でした。上野由岐子選手(ヨッ!男前!!)。
メダルはとれませんでしたが、サッカー女子やバトミントンのスエマエペアの健闘が光りました。

男子は競泳の北島選手、かっこ良過ぎですね
期待していたサッカー・野球は、残念ながら、気迫が伝わってきませんでした。
終盤、男子リレーが銅メダル!バトンリレーの成果!日本チームの健闘に歓喜,感動!
今回は、那須でもずーと見ていたので、一杯あって書き出したら切がありませんニコニコ




昨日、アテネで銅メダルを獲得した浜口京子さんが地元浅草、
観音裏柳通りで毎年開催されている、「みちびきまつり」2008会場に現われて、
たくさんのファンの前で挨拶しました。
出席は急遽決まったようで、地元でも知らないかたが多かったようです。
(我が家、地元ですが知りませんでした。
浜口さんの親戚の方から聞きました。まーちゃんカメラ持って、慌てていきましたよダッシュ

「みちびきまつり」より一足早く始まった浜口京子さんのパレードのようすです。
「みちびきまつり」本番は、雨が降り出したため会場を見番に移して開催されたようです。

浜口京子


浜口京子1


浜口京子2
まーちゃん撮影!(私は行っていません)

今回のオリンピックは開催前からチベットの暴動などいろいろな騒動がおこりましたが、
何とか無事、終了!ホッとしました。
ただこれから出てくるオリンピックの裏側!
世界はアフター北京五輪の中国をこそ注視していく必要があるのではないでしょうか。

また、「北京パラリンピック」が2008年9月6日より開催されます。
皆で応援しましょう!!


それと、深夜に放映されたサザンオールスターズのデビュー30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」
「青山通りから鎌倉」と題し、デビューした1978年から85年までの21曲をメドレー、
最後の曲は「Ya Ya (あの時代を忘れない)」泣けました・・・・
全、46曲を歌ったそうです、サザンも観客も涙と雨でグッショリ、これにも感動!!

パワーアップしたサザンとの再会をまっています。




今日、ミトン・レオンはグルーミングに行っています。

ミトン


レオン

2ワンがいないと淋しいしゅん





レオン君のお願いもよろしく!ポスター2

| 雑記帳 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/237-351fd5fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

