PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族?

イベントまで、このバナーがトップに来ます。よろしくお願いいたします。

nokill

詳細はここを↑クリック



最近仕事とPCの前で四苦八苦している為W3の写真が撮れずにおります。
更新するにも写真が無いし・・・・そこで9月22日のイベントでお話をしてくださる大塚敦子さんの著書ににはワーキングドックに関する書物がたくさんあります。私自身もとても興味があり当日のお話を楽しみにしている1人です。
そこで、我が家の前を散歩コースにしていた素晴らしいワーキングドッグの紹介です。

レスキュー犬訓練中のホワイトシェパードのエルチャンです。
エルチャン1


現役バリバリ、セラピー犬の秋田犬九ちゃん。
九番目の訓練犬だから九ちゃん・・・・Lチャン、九ちゃん共に分かり安すぎ!!
九ちゃん1
渥美清似の穏やかな九ちゃん、人気者なのが理解できますね
かなり前から見ていますがもちろん鳴き声を聞いた事がありません。

ゆったりとお散歩しています。


エルチャンは九ちゃんをお母さんと思って生活をしていたので
九ちゃんが見えなくなると鼻泣きする甘えん坊です。


エルチャンの大きさです。私と比べて!!大きいでしょ
この時はまだ2歳前、Lサイズの大きさだからエルちゃん。男の子だったかな?
立派なレスキュー犬になる為訓練をしている最中です。
エルチャン2


2匹とも桃ちゃんが大好き
九ちゃんは何処をさわっても、何してもどんな音がなっても動じません。
ホッコリしていて触っているだけで穏やかな気持ちになります。
これがセラピー犬なのですね。
九ちゃん2

エルチャンも桃ちゃんにはデレデレです。
エルチャン4


桃ちゃんが犬大好きと知って家の前を夕方のお散歩コースにしてくれていました。
バス停前という事もあるのか最近はお散歩のコースを変えたのかたまにしか会う事が出来なくなってしまいました。


エルチャンたちとふれあう姿を見て桃ちゃんは犬の気持ちが良く分かっていると太鼓判を押され
一緒にお散歩をする約束をしていたのに桃の学校の終わる時間とお散歩の時間が合わなくなり
それもたち切れのままです。


エルちゃん

妹達もまーちゃんも近所で散歩している姿はよく見かけて声をかけているそうです。
私も1ヶ月ほど前に会えました。
エルチャンは2歳になったとか、レスキュー出動はまだのようです。


因みにW3との対面は叶っていません。
九ちゃんは問題ないのですがエルチャンはまだ訓練中、どのような行動に出るか分かりません
特に警備保障ミトンは要注意です!!

桃ちゃんとのお散歩を実現させてあげたいです。

| 雑記帳 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moom さま
人間と共に生きるようになった犬たち
その反面、人間に裏切られてしまう彼らも数知れません。

彼らは損得無しに私たちに尽くして癒してくれます。
気高いですね。

明日楽しみです♪♪

| レイレイ | 2009/09/16 21:03 | URL |

レイレイさま

Lちゃんのお利口そうなお顔!
人間の為に体を張って活動してくれる犬達には
本当に頭が下がる思いがいたしますよね
我々も恥ずかしくないように
彼らの仲間がいわれなく苦しむことの無い世の中に
していかなくてはと思います。
桃ちゃんの可愛い望みが叶うと良いですね

| Moomy | 2009/09/15 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/365-34ed0f1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

