PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京大学

今日は真冬並みの寒さです。
先日の水曜日は珍しく春らしい、気持ちの良い一日でしたね。
溜まっていた用事を幾つかこなす為、ミトン・レオンをお供に車で出かけました。



まずは
写真が趣味で写真展を開く事が夢だった、父の墓前にフォト展の報告をしに・・・

お寺
葉桜になっていますが、寒さが続くせいでしょう、まだまだ桜の花を見ることができます。



お昼ご飯は常連になりました、近くのレストランOaks
テラス席のみ、犬OKです、昨日は暖かなので大丈夫!! 
殆どが会社員、メニューも豊富で、美味しくてリーズナブルです。



バック犬 ミトン!
ミトン


レオンは、春の香りを感じているのでしょうか、気持ち良さそうです。
レオン


夕方の用事の前に車に乗っているだけのミトン・レオンにも良いことが、ないといけませんね。



2007年12月13日以来でしょうか・・これも近く、東大に散歩に行って来ました。

東大
あの時はいろいろな所を工事していて、どうなるのかな~と思っていました。

どうなっているのでしょうか???



東大2



東大1


東大の古いヨーロッパ風の建物が好きです。


東大3



大好きな銀杏の大木は残されているのでしょうか?


良かった、ありました。
銀杏


その向こうの工学部の建物にはスターバックスが入っていました。
スターバックス

今の大学ってみんなこうなんですか? 羨ましい~
早速、飲み物を買って銀杏の公園でお茶タイム。


お子様を連れたご家族が公園デビューならぬ、東大構内デビュー??
犬のお散歩の方たち、みんなゆったりと芝生の上で寛いでいます。

銀杏1


何、悩んで知るんですか?
まーちゃん


東大ブランドの商品を販売しているショップ。
ショップ
未来の獣医さんが売り子さんをしていました。


右奥はテラス付きのカフェ、犬連れもOKかな?聞いてくれば良かった



買ったのはこれ↓ 私の用事に付き合い車を運転してくれているまーちゃんへプレゼント。
カップ
これでコーヒーを飲むと頭の良くなるカップ・・・・なんてね




東大にあるローソン 
ローソン
ローソンもなんだか違います。



こちらもローソン。
ローソン1


薬学部の前にはチューリップが満開。
チューリップ


貴重なお日様が顔を出してくれ、春を満喫できました。
そうそう、東大と言えば猫、「東大猫」として有名です。
昨日は一匹も見かけなかったのが残念!!

家から犬連れで徒歩15分、東大で1時間遊んでも1時間半のお散歩コース
スタバもあるし、カフェテラスもある♪
これから、どんどん行きましょう。




| お出かけ | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moomy さま

春とは名ばかり東京も真冬並みの寒さです。

東京大学良いでしょ~
父や母とは上野公園・不忍池と共にカメラ撮影のお付き合い、
お散歩コースの1つだったのですが
すっかりご無沙汰しているうちにこんなに素敵になっていました。

それにしても早く暖かくならないかなー

| レイレイ | 2010/04/17 13:35 | URL |

レイレイさま

おお 東大e-377なかなか素敵なところではありませんか
こちらは寒くて開花宣言はあったけれど満開には程遠い桜v-252ですが、近くの東北大構内には素敵な桜が沢山あるのを思い出しました。
暖かくなったら行ってみましょうかしらe-291

| Moomy | 2010/04/16 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/425-c2a6412c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

