PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしなりくん

建設中のスカイツリー、かなり高くなってきています。
まーちゃんが写メで送ってくれました。 撮影日は不明ですが最近です。

スカイツリー1  ←クリック




一瞬の出来事だったそうです。
右の雲がスカイツリーに向かって伏せしている犬ように見えます。
まーちゃんは犬がスカイツリーを齧ろうと走ってきていると言いますが・・・どうでしょう?
スカイツリー  ←クリック



スカイツリーのイメージキャラクター おしなりくん。
おしなりくん
押上の「おし」と業平橋の「なり」からとった「おしなりくん」。
平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。
朗らかでやさしく、何事にも誠実な性格で、趣味は「ネコと戯れること」
・・・・だとか


新名所が出来るとご当地に必ず出現する人形やファイル、ステッカーなど、地元商店街でも、おしなりくんグッズを販売したり。おしなりくんに肖った商品などを作ったりと盛んです。

桃ちゃん行きつけキムラヤさんも「おしなりくんぱん」を作っていて、桃ちゃんが買って来てくれました。

おしなりくん

おしなりくんの顔のパン、チョコクリームとクリームとあんこの3種類、
頭のタワーは抹茶のクッキー髪の毛は、海苔です。

各200円。可愛くて食べにくいけれど・・・
みんなで味見が出来るように、残酷にもナイフで小分けにしてガブッといきました。

おしなりくん1

桃ちゃんありがとう♪ 美味しかった。チョコクリームが特にお勧めかな。




| 東京あれこれ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moomy さま

ブログ更新した直後コメントいただけてびっくりi-237ありがとうございます。

そうですよね私も伏せするプードルに見えるのです。
スカイツリーに遊ぼう♪って
誘っているレオンでしょうかi-179

| レイレイ | 2010/05/24 17:02 | URL |

レイレイさま

私には雲の形が伏せをするレオン君に見えましたよv-525
人にも犬にもフレンドリーなレオン君 建造物にもフレンドリー?

| Moomy | 2010/05/24 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/440-2aa1b3a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

