PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーが~

スカイツリーが天辺まで出来ている

スカイツリー1

実はこれ、1/25の縮尺で精巧に再現した「東京スカイツリー®」のミニチュア。

日曜日鬼怒川の東武ワールドスクウェアーに行って来た。

浅草からスペーシアで約2時間。私、結構ココ好きなんです。

ワールドスクウェアーに来るのは三度目。
いつも夏休みの暑い盛り、人もいっぱいその上、炎天下。
見学は少々きつく細部を見るまでの余裕はまったく無く、水分を欲しがるばかり・・・

今回は違います!メンバーも私をはじめ、おばちゃん3人、何よりも涼しい。
あーだこーだとゆっくりと見学。


スカイツリー



安全点検の作業員・・・芸が細かい!!
スカイツリー2



東京スカイツリーは両国も直ぐそば、だから、お相撲さんも・・・
スカイツリー3


遺跡や建築物が精巧に緻密に再現されているのは勿論だが、
そこに居る人々が凄い、転んでいたり、泣いていたり、走っていたり・・・
全ての人(人形)にストーリーが見える、
物語を作りながら楽しんで造っているのが良く分かる。



圧巻の人数。サンピエトロ大聖堂
サンピエトロ寺院
本場と同じ観光客がいっぱい。

周りの緑や木々も縮小された盆栽なのでまったく不自然を感じない、私たち観光客だけが原寸大
まさしく、小人の国に迷い込んだガリバー気分。

次回はオペラグラスで人々(人形達)の様子をじっくりと見てみたい。



帰りの電車の中から撮った本物
スカイツリー4
まだまだ工事中です。




| 雑記帳 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォース荒井 さま
コメントありがとうございます。

マッシュ君が繋げたご縁、実を結びましたね。
嬉しい限りです。
すももとジジちゃん、我が家のミトン・レオンともいつか一緒に遊んでくださいね。



| レイレイ | 2010/06/04 10:41 | URL |

先日はありがとうございました!
すももとジジのママです。
たくさんのおやつも頂いて、すももとジジ大喜びでした♪
お礼が遅くなってしまいすいませんでした。

スカイツリーがもう完成したのかと思い、焦りました(笑)
それにしても、すごく精巧なんですね~

| フォース荒井 | 2010/06/03 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/441-9729aa8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

