PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミトンの憂鬱

ラムクリップにしたミトン。

次の日からまったく元気がなくなったミトン。
身体を触られるのも嫌がり、時には悲鳴のような声を上げる。
マットの上に乗ったきり降りてこないし、ほとんど寝ている。



元気の無いミトンの側で遊びも仕掛けず、けなげに見守っているレオン。
レオン




mitten
おまえ髭あるじゃないか 
ボクの顔どうにかなっちゃったみたいだ 



さすがに心配になり、病院へ、関節が弱いのでじっくりと触診をしてもらったのだけれど
病院では鳴き声をあげない・・・何故??
いつもより元気がない様子は先生もわかり一応、血液検査!!

結果はどこにも異常な値はないということ。一安心はしたけれど当のミトンは今一元気がない。

先生、グルーミングのスタッフの方が言っていた一言。
「いつもと違うカットをした事で自分の本意では無いと、意気消沈しているかもしれません。
そういう子もいるのですよ・・・」

そう言えば、ミトン君、大好きなお客さんが来た時、「わ~可愛くなって素敵 
と声をかけてくれても顔を隠してしまう。

身体が悪くなければ心!
毎日少しずつ元気になって来るので一安心。



カットから5日、やっと自分の姿を受け入れたようです♪
ミトン




自慢の髭が無くなってびっくりしたんだ!!
ミトン1
プチ鬱に陥ったミトン、ナイーブなのね、カットを変えただけでこんなに落ち込むとは。

犬の気持ちを大切にしなくては。
・・・でも可愛いのよね 

今はバリバリ元気!! 昨日はドッグランに行きました。
後ほど更新いたします。





| ワンダースリー | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mary mary さま

犬って凄いです。
こんなに気持ちがはっきりとしているなんて
驚かされました。犬語が分かると良いのにな~
性格もさまざま
毎日楽しませてもらっているのは
人間の方です。

| レイレイ | 2010/09/24 14:37 | URL |

ミトンちゃん心配でしたね・・とてもお似合いで可愛いのにな。
元気がでて本当に良かったですね(*^_^*)

| mary mary | 2010/09/23 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/473-145ed9fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

