PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草・酉の市

11月7日は浅草酉の市の 「一の酉」

CIMG5094

仕事を終えて友人と出かけてきました。



毎年の恒例、古い「かっこめ」(熊手守り)を神社に納めて、新たな「かっこめ」を買い商売繁盛を願いお参りをします。
CIMG5095
注:「かっこめ」とは運を開いて福を呼び込む、江戸時代から変わらない開運招福の守り熊手。


ものすごい混雑の中、例年に比べて小型犬を抱いている人がたくさんお参りに来ています。
チワワ・トイプー・ヨーキー・ダックス・シーズー・・・・・
人ごみの中を歩かせている人もいます。蹴飛ばされそうでこちらがビクビクです。

こんな中で犬は楽しいのかな?? 凄い人と呼び込みの声の中、恐いでしょうに・・・

友人が一言
「ちょっとしたファッションね。ちゃんと最後まで飼ってくれるのかな~心配だね」

いや~恐い一言、私の脳裏にも過ぎった言葉です。
一人一人に「一生一緒ですよ」って言って回りたくなりました。


CIMG5102


わが家の大事な息子達はお留守番です。


CIMG5096



平成22年の浅草酉の市は二の酉です。
両日とも《大安》と縁起の良い巡り合わせとなりました。
次回は11月19日金曜日
大きな福徳を授かりにお参りに詣でてみてはいかがですか?


| 東京あれこれ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/496-b878529f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

