PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン@横浜

先日の節分。皆さまは豆まきしましたか?
街に豆まきの声も聞こえなくなった昨今ですが
わが家では節分には豆をまいて邪気をはらい、1年の無病息災を願います。

節分の昨日めぐろのいぬやしきさんのお誘いで山手・ヒルサイドクラス犬の躾けレッスン・カメラ操作の教室に行って来ました。
犬の躾もカメラ操作も教室に行くのは初めてまったくの初心者です。
最初は引っ張りの強いレオンで申し込みをしたのですが電車で行くのを考え急遽、体重の軽いミトンに変更。

電車で出かけたミトンが1人っ子だった頃を思い出して・・・電車で行くのも楽しみの一つです♪

緊張もあり、素敵なロケーションでしたのに他を撮る余裕も無く  躾教室へ


DSC00271

絞り優先、ISO、WBオート、露出・・・そんなことばも良く理解せず1眼レフを手にしていました。
いつもは手軽なコンデジを持ち歩いていて1眼レフはまーちゃん専門

せっかくですものチョットは使いこなせるようになりたいですよ

DSC00276

感覚がつかめず、ものすごく難しいです。

躾に関しては犬はもとより飼い主の私がお勉強!!
笑いが絶えない楽しいレッスンでした。
書きたいことはたくさんありますが教室のお話は後日また




レッスンの帰り入った元町のモトヤパンケーキレストラン
DSC00328
びっくりするほどたっぷりかかったスペシャルソース


いぬやしきさんの足元にはいつものようにミトンが・・・しかし今日の私たちはは違いますよ。
無視ですから。
DSC00323
無視に成功!! これもレッスンの成果



気がつけば今日のレッスン女の子ばかり。
若いギャル(犬達です♪)のなかでおじさんミトン頑張りました。


ミトンお疲れ様、ほんとうによく頑張ったね。
DSC003451

どんな夢を見ているのでしょうか




ノアちゃんと一緒にお留守番をしてくれていたレオン。
レオンをモデルに何枚か撮ってみました。
DSC00368
今まではただ撮ってみて、ま~良いかなって写真を見つけるだけでした。

デジカメは何枚も撮って見る事が出来ます。
これからは配置や構図、設定などいろいろ試してみることにします。

マーシャママさま・めぐろのいぬやしきさまありがとございます。

それにしても1眼レフは難しい~~~~

| レッスン | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mary mary さま

躾って本当に難しいです。
犬によって性格が違いますし・・・
何よりも人間の姿勢が大切。

こちらも無視作戦を決行中です。
犬があきらめるまで静観します!!

バディ、クロウィママ、
おたがいゆっくり頑張りましょうねi-179

| レイレイ | 2011/02/09 09:45 | URL |

スペシャルソースのパンケーキ、今にも食べたくる・・おいしそう~~♪
断面を見せるとより美味しそうにみえますねv-10

犬のしつけもとても興味あります。私もノンビリと躾のやり直しをしてます。(躾本が頼りなのですが)
無視作戦も特にクロウィにはとても有効で成果が徐々に出てきたような感じです♪
ミトンちゃん、ママさんお疲れ様でしたv-353

| mary mary | 2011/02/08 06:36 | URL |

Moomy さま

とんでもなく難しいです
でも、犬と一緒なら楽しみの方が優っています。
ミトンは一人男の子で年齢も6歳です。
若い女の子と一緒でとっても緊張したでしょう。
挨拶にいったら唸られたりしてi-230
ミトンとっても頑張ってくれましたe-51

| レイレイ | 2011/02/07 11:08 | URL |

レイレイさま

今でも素敵なお写真ばかりですのに 更にお勉強をなさったら
一体どんなお写真を拝見できてしまうのかv-212 
楽しみでワクワクしてしまいますe-257
ミトン君 おつかれ~e-266緊張したのか ハウスでぐっすりe-261ゆっくり休んでくださいねe-420

| Moomy | 2011/02/05 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/520-26c0f77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

