PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大地震


詳細クリック↑ バナー告知の応援よろしくお願いいたします。


東日本大地震から3日が発ちます。
ニュースを眼にするたびに被害の大きさに驚愕します。

仙台の友人は家族全員無事とのメール
その中に電気が無いので暗闇の中、携帯電話の充電も出来ないので電話もダメ
電気やガス、水のない生活を想像が出来ません。
地震、とりわけ津波の恐さを今回始めて知りました。
何人死亡、何人行方不明・・・・・と人数が出ます。

その度、何ともいえない胸の痞えを覚えます。
その1人1人に日常の暮らしがありました。本当にほんの少し前まで・・・・
それらの方々の将来や夢を一瞬のうちに奪ってしまう災害の恐ろしさ

人数がTV画面に出るたびにそれらの重さを感じ、何とも言えない気持ちになります。


けっして起こしてはいけない原発の事故も起こってしまいました。
とっても恐い事です。住民の安全を第一に考えて対処して欲しいです。

余震も続いています。
これ以上、被害が大きくならないよう祈ります。

今は避難している方、行方不明の方々が無事助けられること
一刻も早い復興を祈る事しか出来ないですが
私にも出来ること何かを探してみたいと思います。




「ぺットは家族一生一緒」フォトメッセージ展 
STAND BY ME


どんな時でもあなたのそばにいて共に生きる。
人とペットとの互いを思いやる優しさ、そこに生まれる信頼。無駄な命など1つも無い。
思いをこめたタイトルです。

 第一章  No Kill Country をめざして 
       文/対訳 松本蘭  写真/K.タカノ 白塚雅生 松本卓子

 第二章  幸せ家族 (新しい幸せ家族が加わりました)

 第三章  ありがとう

dog1_5m


| 雑記帳 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/531-5f540ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

