PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の余震

下記にフォトメッセージ展アンケートの感想一部(第2弾を紹介しております。

昨晩の地震にびっくり、震源地が東北で無い事を祈りTVを見たところ
宮城県沖というアナウンスに「え~~」っと肩の力が抜ける。

朝起きて直ぐ仙台の友人2人に電話とメール
2人とも怪我も無くご家族も無事との返事、ほっと安心はしたものの、何でこうなの・・・・
大きな地震はもうたくさん
復興に向けて直向に頑張っている被災地のみなさんの心が折れないかと心配で胸が一杯になる。

原発もこの地震で変化は無いとは言っているけれど
こんなもぐら叩きのような対処で今後どうするんだろう。

被災地の方々の事を考えずにはいられない。

静かな上野公園。上野の桜は満開です。
CIMG6105

夕方でしたので綺麗に撮れませんでしたが。花ボンボリの桜。
綺麗でした。
CIMG6102


CIMG6110



1881人のご来場いただいたお客様のうち1135人のかたがアンケートにお答え下さいました。
ありがとうございました。
ただ今、集計中!!
フォトメッセージ展のご報告少々お待ち下さい。


第1章をフィクションと思いこんでご覧になっていたご年配のご婦人方、第2章保護されて幸せになった犬猫のパネルを見てこれは現実に有ることなのだと理解されたようで、食い入るようにパネルをご覧になり、アンケートにも答えていただけました。
みなさまからのアンケートを読ませていただきこの様な時期ではありましたが
開催して良かったと実感しております。

アンケート一部(第2弾)ご紹介 第一弾はこちら


・実際にこう言う事があるのは知っていましたが、この展示を見せていただき改めて考えさせられました。人間の自分勝手な行動で弱い者が犠牲になる…本当に悲しいことだし、繰り返してはならないことだと思いました。
会社員 女性 25歳

・小学生の時、動物管理センターの見学をし、実際の様子を見たことを思い出した。一つ一つの命を大切にしたい。パネルが物語り仕立てになっていて、伝わってくるものが多かった。
公務員 男性 30歳

・ペットショップが多すぎる。子犬は可愛いが日本は産ませすぎ。ペットショップよりも保護施設・シェルターが多くなれば良い。「動物=お店で買える」というのが当たり前になりませんように。
女性 26歳

・現代、ペットブームが流行しています。マスメディア、テレビだけを見ていると可愛いとかイメージのいい部分しか目にすることがありません。その裏側で傷ついた動物がいることを実感しました。このような活動がより広く大勢の人に興味を持たれることを祈ります。
会社員 男性

・私は犬をかいたいと思っています。でも、犬をかるにはせきにんが必要なことを知りました。でも、やっぱりかいたい!ねこでもいいです。今後犬をかうのはきをつけたいです。
学生 女性 10歳

・わたしは、ねこをかっています。かいはじめたのは、まだわたしが小さいころだったからよくおぼえていません。これからも仲よくしていきたいと思います。わたしは、よくかっているねこにひっかかれます。わたしのお兄さんはねこをかってから動物病院の人になりたいと言っています。
学生 女性 9歳

・避妊をせずに毎年子供を出産し、高齢になっても産み続けていたという話はとても胸が痛みました。人によって幸せな生活を送れなった動物達が沢山いるのだと改めて思い知らされました。動物は物でなく生きているのですペットブームの中でその様な運命に遭ってしまった動物達はとても悲惨なことになっていとても悲しくなりました。
会社員 女性 37歳



そしてもう1つの
Stand by Me 最高のともだち

cafe8_3

中目黒チェルキオにて4月30日まで開催中です。

最高のともだちの最高の表情をご覧下さい!!


| 雑記帳 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/541-680ea16c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

