PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのレッスン

先日、山手ヒルサイドクラスでお世話になっているkanae先生に浅草までお出でいただき
W3と私達姉妹、プライベートレッスンを受けました。

今回も同じくW3の吠えとミトンの男性恐怖症克服、
それと上手にお散歩が出来るようご指南を仰ぎました。


抱き上げると興奮して悲鳴を上げるミトン、先生には演技と見破られて

DSC06837

さすが先生     
すっかり腕の中で落ち着いているミトンです。


いつもハイパーお祭り男のノアールが
DSC06847
レッスンに入るととっても静かな優等生


私達が先生とお話しながらご指導受けていとレッスンが終わったと思うのか
いつも通りおもちゃ遊びをしつこくねだってくるレオン。

遊ぶ時も人間が主導権を握る事が大切だということ。


散歩のレッスンに出かける時、勝手口で郵便やさんに遭遇、制服を着た男性に強烈に吠えるミトンの現場を見ていただくき実践で対処法を教えていただけました。


先生の華麗なコマンドをお手本に
迅速に迷い無くキッパリと・・・頑張ります!


人で賑わう観音様と仲見世通りを散歩
いつもは混雑している時間や場所を避けて散歩しているので彼らも私達にも刺激的なお散歩です。

以前、教えていただいていた事がすっかりリセットされていて・・・・

時々でお座りを入れて落ち着かせるという行為をまったく忘れていました 

犬ではなくて私に問題ありです。

今日のお散歩から実行しますからね ミトン、レオン頑張ろうね。


kanae先生の次のご予定までお時間があったのでランチをご一緒いたしました。

またまた、隅田川沿いのシエロイリオへ
DSC06869


ランチ時は混んでいるので大型犬はNGのようです。



ミトンには一番落ち着くバックを持参
DSC06849




ノアール、レオンはカフェマットで大人しくしてくれています。
DSC06855




kanae先生に甘えて擦り寄る笑顔のレオン
DSC06862

楽しかったね♪


この日は一の酉、ランチの後は仕事です。

kanae先生ありがとうございました。

昨日の今日だからでしょうか、効果ありです。
どれもこれも犬では無くて人の問題
私達がしっかりとコマンドを入れられるようにしなくてはいけないと
またまた、実感の一日でした。


| レッスン | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/610-6f34d91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

