PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成中村座

突如、隅田公園に現れた芝居小屋「平成中村座」浅草寺境内から隅田公園に再び戻っての興行です。

先日待ちに待ったお芝居を私も観劇して参りました。

DSC06999




門を潜ればお土産屋さんやお弁当屋さん、役者の写真の売店が並んでいます。
CIMG7702




会場内は満員
CIMG7712



私達は花道脇の席が取れました。
CIMG7707
友人は仁左衛門さんがご贔屓、真横で見られる仁左衛門さんに目は釘付け。

演目最初「猿若江戸の初櫓」では隅田川沿いならではの素敵な演出で楽しませてくれます。

「伊賀越道中双六」から「沼津」。
お馴染み仁左衛門の十兵衛、勘三郎の平作、客席回りに拍手喝さい、2人の台詞も歓声で聞き取れぬほど。
勘三郎さんの元気な姿、ほんとうに嬉しいです。
片岡孝太郎のお米も素晴しかった。

「弁天娘女男白浪」「浜松屋」。美しさにさらに磨きがかかった中村七之助の弁天小僧、勘太郎の南郷力丸が素敵です。
最後は弁天小僧、南郷力丸、橋之助の日本駄右衛門、坂東彌十郎の忠信利平、坂東新悟の赤星十三郎の勢揃、華やかな舞台。


久しぶりに浮世の憂さを忘れ、心ゆくまで楽しんだひと時でした。



うちに帰れば

待ちくたびれて鼻が大きくなってしまったお二方

PB150002



PB160009
魚眼レンズの成せる業です


お留守番ありがとう♪



| 観て 聴いて 読んで | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/618-dd847684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

