PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの足音

前回の記事の続きです。

都心に戻ってきたのは16時半近く

絵画間前の銀杏並木も寒そうです。
CIMG8066


向かう先は表参道



16時半に点灯する表参道のイルミネーションを見に

CIMG8075


そうです。

用事の後のお楽しみは車からですがイルミネーション見ながら帰宅すること


16時半の表参道はまだ薄明かり、

光の効果はもっと暗くなってからでしょうね
CIMG8078





CIMG8090




六本木ヒルズけやき坂通り 

ラジオで聞いたのですが木をいためない為にLEDライトを作業員が1つ1つ手で付けたそうです。
CIMG8096





信号待ちしている車の前に人だかり

CIMG8106
東京タワーをバックに美しく輝いているけやき並木を撮影しています。



銀座中央通です。


目を引くオブジェが

サモトラケのニケのように翼を広げています。
CIMG8108
中央には何か抱えています。





銀座名物ミキモトのツリー 金色から赤にライトが変ります。
CIMG8114





美しいフォルムのオブジェ あまりに気になる

ちょっと車を停めてもらい外に出て撮りました。
CIMG8118

「震災復興支援」をテーマにした「GINZA ILLUMINATION 希望の翼」のオブジェが35体
35体の球体のイラストはすべて東北の子ども達によって描かれています。

「みんなが笑顔になる未来の絵」

銀座通り1丁目から8丁目と、晴海通り数寄屋橋から銀座4丁目まで設置してあるそうです。



大きく広げ天に伸ばした翼、
35体の希望の翼は東北の子供達の未来への希望を胸に
大空へ飛び立っていくようです。
CIMG8119




楽しくなるイラストですね。

CIMG8113
震災後、初のクリスマス。

みんなが笑顔で迎えられますよう。




赤いリボンで包まれたカルティエのビル
CIMG8121
個人的にとっても好きな飾りつけ



この時期は夕方からのお出かけが楽しくなります。





| お出かけ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/624-163794e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

