PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの東大散歩

先日のお休みは溜まっていた用事を済ますのに奔走しました。

時間調整の為、1時間ほど余裕ができたので東京大学散歩へ

CIMG8640
レオン君、かなり散歩が上手になりました。



オーナメントの様な可愛い雪だるま
CIMG8636
いたるところに雪が残っています。


東大校内のスターバックスで暖かい珈琲を買って一休み

レオン君戸外では抱っこをせがみます。
それもかなり強引に。
CIMG8617
最近はこの様なポジションが多いですね。


ベンチに座る雪の人魚! 分りますか?
CIMG8633
かなりの力作です!!


ぽかぽかで暖かいね
mitten&leon


東大グッズのショップです。
CIMG8645


こんにちは
CIMG8644


赤門の前にはこんな名前の横丁があります。
戦前の建物も残っている横丁と呼ぶのに相応しい通り。
CIMG8648
大正から昭和にかけてビリヤード場や飲食店が多く、遊び過ぎて落第してしまうことからこう呼ばれるようになったそうです。
落第横丁を抜けるとその先には東大生の下宿街が・・・

今日は時間が無いので本郷通りを散歩するだけでしたが
Deepな東京にご興味のある方
本郷の東京大学の周辺が面白いですよ。





| お出かけ | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moomy さま

東京もとても寒い日が続いております。
寒さが苦手なミトン、レオンもいつもと違う道の散歩は楽しいようですi-179

マイコプラズマ肺炎とは・・・・
お薬を見つけるまでが大変だと聞いておりますが
合うお薬が見つかって本当に良かった
震災以来、お疲れが溜まっていたのでしょうか
全快なさるまでどうぞお身体をゆっくりと休めて下さいませ。

| | 2012/01/30 17:02 | URL |

レイレイさま

寒中お見舞申し上げます

大寒の寒さの中もお散歩しているミトン君とレオン君、寒い時には寒いなりの楽しみもあるのですね。
私はもう十日も前から家に篭って療養中e-448
なんとマイコプラズマ肺炎にかかってしまい 挙句耐性菌だった為なかなか薬がきかず・・・
やっとあう薬が見つかった今はだいぶ楽になりました。
まだまだ家の中で静かにしていなくてはならない毎日
Wonder3のブログを見て お散歩気分になりましょう。
寒さ厳しい日々 くれぐれもお風邪に気をつけてねe-252

| moomy | 2012/01/29 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/636-6674846b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

