PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ホタル

5月5.6日隅田川で東京ホタルが開催されました。

東京都は隅田川ルネサンスと銘打って隅田川に江戸の賑わいを取り戻す活動を推進していて
その一環のイベントだそうです。

フィナーレとして最終日の昨夜、隅田川に10万個もの太陽光蓄電のLEDランプ『いのり星』が流され一夜限り隅田川でホタルを見ることができました。



18時半に始まります、その頃には言問橋の上は鈴なりの人。

DSC09369

水に触れると青く光る「いのり星」幻想的な光を放ってゆっくりと流れていきます。


川岸にも人人・・・

DSC09379


隅田川に友禅の波模様を染めていくようです。



DSC09390




いのり星が浮かぶ隅田川を屋形船が進みます。
CIMG9376




19時半にスカイツリー点灯!!
そこ、ここから、歓声と拍手とシャッターを切る音が止まりません。
CIMG9407



きれい



CIMG9397


青く夜空に浮かぶスカイツリーと隅田川を流れる「いのり星」に
ただただ綺麗としか言葉が出ません。




お月様も参加してくれました♪
CIMG9420



『東京を世界に誇れる美しい都市へ』をスローガンに、「水と緑の回廊で包まれた美しい東京」を再生するため、
隅田川エリアを五感で楽しみ、「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」に思いを馳せるイベントです。(東京ホタルHPより)


隅田川にほたるがいたら…
人と自然とが共存できたら…

そんな東京になったら素敵ですね。

| 東京あれこれ | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビママさま

テレビ中継していたのですか?
知らなかったです。
友人Kさんと「この素晴らしさは見ないとわからないね」と話していました。
本物が一番!来年はぜひご一緒しましょうね♪


| | 2012/05/08 11:03 | URL |

こんばんは!
テレビで見るより綺麗❤
隅田川にほたるが来るといいね♪
眺めを何に例えたのかな
皆の祈りは、何処にあるのかしら?
毎年の行事になるらしいですね。
又、浅草の楽しみが増えました。

| ラビママ | 2012/05/07 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/662-10c1f3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

