PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北の旅

一か月も経ってしまいました。
お約束の東北への旅紀行をご覧ください。
6月26日から28日まで今年も東北に行って来ました。

今年は昨年より早い新幹線で仙台に到着
仙台駅でmoomyさまと待ち合わせです。
ちょうどさくらんぼの王者佐藤錦が真っ盛りの時期
佐藤錦の生みの親「佐藤栄助翁」の4代目のご子孫が経営しているお店に連れて行ってくださいました。

見渡す限りのさくらんぼ、初めて見たさくらんぼの大集合、興奮の極致、写真を取り忘れました。
さくらんぼ命の姪がいたら狂喜乱舞間違えなしです。

CIMG9635
さくらんぼの種類ってこんなにあるのですね!


思い残すこのと無いようにお買い物を済ませ、車に戻ると
moomyさまからうれしいプレゼント、おやつにといただいた焼きおにぎりです。

CIMG96361
このおにぎりの美味しさったら・・・ 
出来立てホカホカ、香ばしい香りが食意欲をそそります。
美味しいお米と美味しいお醤油 ただそれだけのシンプルなおにぎり。
このおにぎりがいつも食べられるなんて・・・なんて羨ましいことでしょう

その後、天童のお蕎麦屋さん「やま竹」に案内をしていただきました。
またまた、食欲が勝り写真を撮り忘れています。
鴨のローストや天ぷらなどなど・・・そしてお待ちかね「せいろ蕎麦」
からみ大根とともに頂いたり・・・と  今、思い出しても垂涎。

売り切れだった石臼碾きの「田舎せいろ」ぜひ食べに出かけたいです。

車の中で頂いた、ご主人さまが落としてくださった水出しのアイスコーヒー最高でした。
おしゃべりに暇がない私たちには欠かせないコーヒーです。
ありがとうございました。次回もぜひよろしくお願いいたします♪

今年も友人の家まで送ってくださりました。

moomyさま、いろいろとお心遣いありがとうございました。


友人宅で一泊し、次の日は十何年、思っていながらなかなか実現できなかった
友人のお墓参りに行けました。

CIMG9641
友人ファミリーの一員、ダレン嬢も一緒でです。
その後、東北大学のキャンパスをドライブ。ひろ~~~い!!山ひとつ学校。
工学部なんて山の頂上。自転車は無理ですね
学校内にはバス停がいくつもあります。
筑波大や北大もそうですが広いキャンパス憧れます。

午後からは 南三陸町へ向かいます。

つづく

| 旅日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/677-90cf3e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

