PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南三陸町の旅 ホテル観洋

宿泊したのは南三陸ホテル観洋
被災後誰一人としてリストラをしなかったホテルだそうです。
高台にあるこのホテルも2Fまで津波被害で水浸しになり自慢の露天風呂も泥だらけになったとか。
どんなに怖かったことでしょう
震災後は避難場所としても使っていたそうです。今もボランティアの方々が宿泊していました。



何事もなかったような穏やかな海
しかし対岸に目をやれば、激しい津波に襲われた被災のようすがわかります。
CIMG9649



かもめが挨拶に来てくれました。
CIMG9643



小首を傾げてとっても可愛いので
ビールのおつまみにと持って行ったイカをベランダの戸を開けて一つ投げたら


どこで見ているのか、あちこちから飛んできました。
CIMG9645
いつも宿泊客からもらっているので戸を開けると一斉に飛んでくるそうです。

眼が良いのですね。

その後は一切エサやりはしなかったのですが

夕方になっても帰らないかもめが一羽・・・・

CIMG9648

カーテンを閉めたら飛んで行ったようです。


明日の日の出は4時15分 起きれるかな~~


明日は被災地を回ります。

つづく


| 旅日記 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/678-7b5825f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

