PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダバス

先日、友人と上野、浅草を巡る無料観光バス

パンダバスに乗りました。パンダバス HP

CIMG0054


座席のカバーにはパンダの耳

CIMG0052


まずは上野ラインから


CIMG0053

バスでは名所旧跡の説明がアナウンスされています。


運転手さんは停留所ごとに「どこどこ停留所です。降りる方いますか~?」
と声をかけてくれます。

乗客のみなさんは明るい声で「はーい、降ります~。」

降りるときにはみなさん「ありがとうございました~。」

無料だからかも・・・ですが、ちょっといい気持になります♪



私達は上野で降りて、ランチと不忍池を散策

CIMG0057




その後、地下鉄で田原町まで行き、浅草ラインに乗るため浅草ROXビル前へ




こちらもカバーにはパンダの耳がついていて、パンダの縫いぐるみも乗っていました。
CIMG0062


今戸神社や待乳山聖天さまなどを回り隅田川を渡り
「スカイツリー前」まで



私達はここで降車。
バスを撮影していたらウインクさせてくれました。
CIMG0065
可愛らしい女性の運転手さんでしたよ♪ ありがとう。


毎日眺めているだけのスカイツリー
東京ソラマチに入るのも初めてです。


お盆休みも影響してものすごい人出。
あまりの人に圧倒されてショップのエリアは早々に切り上げました。


8fのドームガーデンで一休みです。
CIMG0079



空が近くて、雲が迫ってくるようです。
不思議な空間で30分ほどのんびりとしていました。
CIMG0083





CIMG0082



CIMG0077






30Fから撮った東京です。高所は苦手なのでこの高さで充分満足
中央に見えるのは富士山です。
CIMG0112

次回はプラネタリウムと水族館に行きたいです。



| 東京あれこれ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/685-8c7459e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

