PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の散歩

今年の冬は寒いですね

寒がりのレオンには友人からのプレゼントのお洋服がとっても助かっています♪

CIMG1319



雪の降った2日後の散歩、友人からのクリスマスプレゼントの暖かコートを着ていれが寒い日でも楽しいよね♪

DSC01977



長靴着用で出かけたのですが、歩道の雪は綺麗に片付けられていました。

DSC01809


DSC01807


レオンはいつでも楽しそう

DSC01802


ノアちゃんもお揃いです。。
noa

ミトン、ノアール、レオンみんなサイズ、ぴったりです!

yokoちゃんありがとうm(_)m



ところで今朝、イランがサルを乗せたロケットを打ち上げ、生還させることに成功したとニュースで見ました。
即座に思い出したのは映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」の主人公の少年が、辛いことを我慢する時の最上級の言葉
「宇宙に置き去りにされたライカ犬よりはまだマシ」

ライカ犬とはソ連のスプートニク2号に乗せられた犬の俗称です。有人宇宙飛行実現のため、帰還することを考えずに宇宙に送り込んだ言わば特攻。動物実験用の犬で宇宙に初めて行った生命体です。
ショックと熱さ、過度の疲労で亡くなったと言われています。
スプートニクはライカの亡骸を乗せたまま軌道を回り続け大気圏への再突入で焼失しました。


こんなところでも動物達の犠牲があると思うと

やりきれない気持ちになります。




| ワンダースリー | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/725-fe410810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

