PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十二代 市川團十郎さん

節分の日十二代目市川團十郎さんが亡くなられました。
ショックと悲しさで胸がつまる思いです。
中村勘三郎さんが亡くなって、つぎつぎと舞い込む歌舞伎界の訃報


念願だった親子共演のオセロー公演を取りやめにしてまで新歌舞伎座へ出演することを願い
治療に励んでいたのに、残念で仕方がありません。

新歌舞伎座柿落6月には助六を演じる予定でした。
團十郎さんの助六を楽しみにしていました。 
成田屋お家芸の「荒事」
叶うことなら團十郎さんの歌舞伎十八番を

もう一度 観たい


浅草新春歌舞伎で十二代目が得意とする勧進帳の弁慶を海老蔵さんは立派に演じきっていました。

声の通りもよく、口上では「ひとつにらんでご覧いれまする」と睨んでもらい・・・

お父様の病状も思わしくないなかでの公演、
心身共にいっぱい いっぱい だったと察します。
奥様、麻央さんも身重の体で接客なさっていました。 男の子だと聞きます。

いずれ海老蔵さんが大名跡を継ぎ十三代目市川團十郎が誕生するでしょう。

今となっては夢ですが十二代目團十郎さんを頭に成田屋三代の舞台が見たかった・・・・

返す返すも残念です。


| 雑記帳 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/727-47c1fa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

