PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三社祭の素敵な出来事

今朝 届いたメールにこんな可愛い絵が添付されていました。


NEC_0689
大きなレオンと右には小さなミトン(白いので少々見にくいかな?)
後ろの人は私とS氏のようです。



描いてくれたのは↓葵ちゃんです。
そして弟のとも君
ママ譲りのお祭り大好き姉弟、S氏のお孫さんです。


DSC02730



レオンとはずっと前から仲良しね

DSC02741




三社祭参戦はもちろんですがミトン、レオンに会うのも楽しみにしてくれています。

DSC02800


子供が苦手で吠えてしまうミトン、昨年までは怖がって遊びの仲間に入れてもらえなかったのですが
なんと今年はミトンも遊びの仲間にはいれました。
ほっておいて自然にしているのが良かったようです。




DSC02817
一緒に引っ張りっこしている様子

とっても嬉しかった♪


遊んでいたらお神輿の時間も間近、葵ちゃん達は出陣です。


先ずは太鼓を叩いて!

DSC02852







DSC02761




おやっ 今年はお神輿を担ぐのですか?


DSC02760





やっぱり 山車ですね。

DSC02885




DSC02902




しっかり握って 


DSC02901




子供にとっては結構な長い距離、山車を引きます。

子供達に甘い誘惑
何度かある休みにはお菓子をもらえます。



DSC02924







お神輿まだかな~
DSC02946
生粋のお祭りっ子です。






ほら、あのミトンも仲良く出来ているでしょ♪
DSC02959




ミトン、レオンと遊んでいたらすっかり夕方になってしまいました
三社祭に浅草神社をお参りせず帰ったらいけません!!


DSC02968





最終日に出陣する本社の神輿です。

DSC02976

パパのお迎えが到着して帰るとき
葵ちゃんの眼が涙でいっぱいになって「帰りたくない~~」
楽しかった?

嬉しいな 子供って良いですね  
来年も三社祭はあるからね。


朝から早速、葵ちゃんはミトン、レオンの絵を描いてくれたようです。

吠えてしまうミトンに気長に付き合ってくれて仲良くなれました。

葵ちゃん、ともくん ありがとう

実はwonder3の次男ノアールは頚椎ヘルニアになってしまい只今、安静中

次に会うときは3匹でお出迎えします。

また、遊んでくださいね♪




| 東京あれこれ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/756-5c32e404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

