PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラからスカイツリーまで

先日のお休みはお客様の生地探しで日暮里→銀座→秋葉原(ここは別の用事)と忙しく動き回りました。

日暮里で お目当ての布を手に入れ その足で湯島まで
車で迎えに来てくれるS氏との待ち合わせ時間までかなりの余裕があったので

久しぶりにぶらっと一人で

本郷の給水所公苑に今が盛りバラを見に行きました。

CIMG1865




本郷給水所の上部の人工地盤上に造成された公苑です。
以前は母や桃ちゃんともよく散歩に出かけました。
犬連れで入れないのが難点ですが都会の真ん中とは思えない静かな公苑です。



CIMG1838

右にちょっと見えるのはシンボルの地球儀(本当に回せます)


CIMG1852



水道局が管理しているので園内はとっても綺麗で
咲き誇るバラたちも手入れが行き届いています。
CIMG1833

例年ですと今頃なのですがバラの見頃は終わっていたようです。

「1週間遅かったね」と手入れをしている方がおっしゃっていました。



CIMG1836




芍薬のようなバラ。
CIMG1835




「友愛」
CIMG1861




バックには工事中のビル。
CIMG1862



日本庭園もあります。
CIMG1845




池の中にはおたまじゃくしやメダカがいっぱい

石の上にいる子は尻尾だけを残し カエルになろうとしていますね。
CIMG1851



お昼近辺には近くのサラリーマンやOLさんがお弁当持参でのんびりしています。

綺麗だし人も少ないし
犬連れで入れれば、お弁当をもって遊びに来れるのに とっても残念!

お時間のある方は隣接している東京都水道歴史館の見学もお勧めです。
公苑はもちろんですが博物館も嬉しい 入場無料ですo(^▽^)o



あっという間に待ち合わせ時間、間近です。
CIMG1864





車で迎えに来てくれたS氏、
ミトン、レオンも一緒に文京グリーンコートへ
CIMG1866





犬連れで入れる中華料理屋さん海外天でランチです。
CIMG1867





グリーンコート内の公園でお散歩
CIMG1869


午後からは銀座ユザワヤ→秋葉原ヤマギワ→母に会って
ミトンとレオンはS氏と車でお留守番。
移動するし荷物もあるし待っていてくれるのは とても助かります。
それに、ミトン、レオンと一緒に移動できますし♪

感謝!


途中何度かミトン、レオンを下ろして散歩させて
晩御飯の買い物をして帰宅したのは18時近くになっていました。



5月22日は東京スカイツリー1歳の誕生日でした。
一日でライティングを12回も変えたました。

CIMG1877

気になって何度か外に出て写真を撮ったのですが

う~~ん

なかなか難しいですね~

CIMG1886

4.5パターンは見られたのですが
だんだん曇ってきたのか上の方は全く見えなくなってきてしまい、

何とか撮れたのはこの2つだけでした(;_;)

忙しい一日の締めくくりはスカイツリーのライトアップに翻弄されっぱなし

何ともね~





| 東京あれこれ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/759-05d4b4ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

