PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草歳時記 皐月編 

5月の浅草は三社祭に始まり、行事がたくさんあります。

25日は昨年から始まりました「東京ホタル」が今年も開催されました。昨年の様子はこちらから



昨年、大感激したので今年も友人と出かけてみました。

地元という驕りから、「昨年と一緒の場所なら充分見られるだろう・・・・」と たかをくくっていました・・・が

トンでもない!

20130525_190921


今年の人出は半端無いです。

人越しにしか写真が撮れません
ものすごい人とカメラの量



20130525_190822

諦めは早いので、取り合えずは鑑賞できたと言うことにして

さっさと晩ご飯に向かいました(^O^)



そして26日

父の17回忌の法要でした。
法事が終わった夕方に
留守番をしていたミトン、レオンのお散歩がてら友人と植木市にお出かけ

20130526_165448

昨年も植木が少なくなって寂しくなったと書いていますが
今年は植木が無い!! 屋台ばかりで 植木がほとんどありません。
十字に通りが交差して植木が並んでいたのですが、一本だけの通りになっているし(;_;)

それも屋台ばかりだし・・・・  昨円の様子はこちら

かろうじて植木が目立つ場所を撮ってきました。

大好きな縁日だったので、無くなってしまうのは悲しすぎます。
次の縁日は6月29.30日 たくさんの植木が並ぶことを願ってやみません。



植木市からの帰り道、家の近所の料亭玄関

今が盛りの見事なつつじです。

根津神社は2週間ほど前にはすっかり終わっていたつつじ
随分と遅咲きですね。


CIMG1887



石蕗との相性が抜群です。

20130526_171141



夜の散歩は吾妻橋まで
その日のスカイツリーはグリーンのクリスマスバージョンでした。


20130526_212127



明日のお休みは 建直しした 歌舞伎座と初見参

あ~ 今から楽しみ ♪



| 東京あれこれ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/760-d015cb39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

