PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北の旅 初日

6月25日早朝上野駅を出発、
10時前に仙台駅に到着、毎年仙台到着が早まっております(´∀`*)

今年もMoomyさまが仙台駅までお迎えに来てくださいました。
ご主人が入れてくださった垂涎のアイスコーヒーをお供に山形へ、
待望のさくらんぼ農園までドライブです。
Moomyさまの計らいで、今年は一般には出荷していないご贔屓の農園に連れて行っていただけました。

20130625_115653


お日様を浴びてキラキラ光る可愛らしくて愛おしい佐藤錦にうっとり


一口食べたら美味しいのなんのって
こんなに美味しいさくらんぼは食べたことはありません。

手をかけて慈しんで育てているさくらんぼです。

どんどん食べていく私 なんと贅沢な!!

CIMG1962

いつか、さくらんぼフリークの桃代を連れて来てさくらんぼの種の嵐を降らせてもらいましょう
東京に配送をお願いして、私たちはランチへ
山形牛の焼肉を頂きました。
写真そっちのけで食べていたので証拠写真はありませんが
柔らかくて美味。
おしゃべりしながらのお食事は不思議なほど、どんどん入ってしまいます。


大満足でレストランを出て
ドライブ中もおしゃべりしっぱなしでしたね(^O^)
そして、今年も友人の家まで送ってくださいました。

お忙しい中、お時間を割いていただき感謝でいっぱいです。

Moomyさまありがとうごさいます。


久しぶりに会えた友人家族
信ちゃん、文ちゃんの元気な様子にほっとしました。


そして早々に、ご実家にお邪魔しました。


おや?新顔ですね
CIMG1967
友人の実家に新しく加わったジェーンちゃん
東京のドッグランの近くに捨てられていたそうです。東京から仙台まで車酔いしながら来たそうです。
まだまだやんちゃな女子、7ヶ月くらいかな? という事です。
元気すぎて先住犬のダレン嬢にうるさがられていましたね(^O^)
可愛い 可愛い ジェーンちゃんにすっかり心を奪われました♡


5匹のお猫さまもいます。
みんな野良ちゃんです。全て避妊手術をしているそうです。

いつもは窓からご挨拶でしたが今年は始めて猫部屋(一戸建てです♪)に潜入しました


敷地内での自由時間中

ミルク大好き、猫一家のゴッドマザー ミルクちゃん。
CIMG1970
穏やかで、始めて会った私にもスリスリしてくれました(´▽`)




ごめんなさい 名前を忘れましたm(._.)m
CIMG1971




友人が愛してやまないトリコちゃん
トリコちゃんに会って犬派から猫派に変わったとか・・・・

CIMG1974
「ねーねー背中 掻いてよ」



箒で背中をブラッシングされるのが大好きだそうですよ
CIMG1977




黄昏ている 君の名は?
CIMG1973

あと黒猫のタンゴちゃんがいるそうですが人見知りで
見知らぬ人(私)がいるので猫部屋から出てきてくれませんでした。



新鮮なお刺身、鶏、無農薬のお野菜を炭火焼していただきました。幸せ~~
お料理上手な義姉さま特性の餃子 美味しかったです。

食べて、飲んで、喋って・・・

喋って、飲んで、食べて・・・
CIMG19781

写真中のピンクの矢印はお転婆娘ジェーンちゃんのロングリードを通したロープです。

お庭の端から家の中までロープを張ってそれにロングリードを通しています。
まだまだ、目の離せない野生児ジェーン、逃亡や危険な事態に陥らないように考えたそうです。

お部屋とお庭を自由に行き来できる、素晴らしいアイディアだと思います。

人間と動物が当たり前に暮らしている
すごく自然で無理のない生活、犬も猫も人々もとって幸せそうで
動物と生活する理想の姿だと感じました。

お兄さま、兄嫁様 楽しい時間をありがとうございました。
みんなに愛されているダレン、ジェーン、5匹の猫たち

ありがとう また遊んでくださいね ♪


それでは2日目に続きます・・・・








| 旅日記 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/773-b8800afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

