PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の隅田川花火

毎年楽しみにしている隅田川花火大会

今年は残念ながらいつものグラウンドのシート席は手に入りませんでした。


CIMG2280






雷雨注意報を出ている中、
それでも浅草に来てくれる、常連の花火フリーク達と道路で見物となりました。
大雨を予想して傘持参、カメラもコンデジです。



CIMG2257



隅田川花火大会として復活した頃、このあたりはビルもなく花火が"まるっと" 見えたのです・・・が



あれれっ なんとなく雨が・・・・



CIMG2263

始まってすぐ、もう傘を開きました。





かなり涼しい風がふいてきた・・・

CIMG2275





と 思ったとたん 大きな雨粒が・・・・

CIMG2269

20分弱で退散
近くの韓国家庭料理屋で花火の特番をTVで見ながら食事
10分後には花火大会中止のテロップ! 

2時間の特番の主役の花火が30分で終わってしまったのですから
それはそれは番組を繋ぐのが大変そうでした。


約78万8000人(主催者発表)の見物客が訪れていた。
予定された約2万2800発のうち打ち上げられた花火は約7900発だった。
主催者によると、順延はしないという。



隅田川花火大会は順延はあっても中止は初めてのことです。

葛飾の花火も荒天で中止でした。
こんなお天気だと今年の花火大会は荒れそうですね。



| 東京あれこれ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/786-b750e8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

