PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲って不思議

11日水曜日は取手ギャラリーロード搬出のため、朝から出かけました。
ギャラリーロードは公道ですのでミトン、レオンも連れて行きました。
用心のため保冷剤を仕込んだバリケンを持って(^O^)

やはり、作業の時にはバリケンに入れて近くにいてもらったほうが安心です。
ミトン、レオンともにとっても良い子で入ってくれていました。
作業は20分ほどで終了。

その後S氏の知人に会いに土浦方面に向かいました。

S氏が面会をしている間、私たちはお散歩です。


20130904_111930
プリプリお尻のレオン ♡





裏手にたくさんの実を付けた栗の木を発見!

猛暑だと言っても確実に秋は来ているのですね・・・

20130904_111726




結構、大きいです。

20130904_111645




なんだ この 亀の子束子みたいなやつは?!

20130904_111650





20130904_111911_1



20130904_112207



急に雲行きが怪しくなり
大粒の雨が降り出しました。


用事の終わったS氏も 大急ぎで車の中へ・・・


時間は午前11時半くらい
あっという間に黒い雲が空を覆っています。
20130904_114647


車窓から見ている空です。



20130904_113910




10分もしないうちに青空が見えてきました。

20130904_114827

風が強いのでどんどんと雲は流されていきます。





宮崎アニメの空のような綺麗な青空です。
20130904_114735

薄らとですが 逆アーチの虹 わかりますか?



東京に着いたのは12時半くらい
到着直前、友人からメールでその日、栃木県で竜巻が発生していたことを知りました。

そう言えば反対側の窓から西北の方向に見えた真っ黒い分厚い雲が
竜巻の前兆だったのでしょうか・・・


東京の15時半ぐらいの空

20130904_160725_1

一瞬 天使に見えたり、熊に見えたり、魚に見えたり、犬に見えたり・・・

風が強いので どんどんと形を変え飛んでいきます。


帰ってTVで竜巻のニュースを見ました。
昨年のつくば市、前日の埼玉、千葉そして4日の栃木県

続く猛暑・・・

毎年の大雨・・・


日本の気候は確実に変わってきています





| 雑記帳 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moomyさま
東京でのオリンピック 開催が決定!
暗いニュースが続く中、力が湧き出るニュースです。
7年後はどうしているか・・・
考えた人がたくさんいるようです。
ご多分に漏れず私もそうです(笑)
人生で2度のオリンピックを体験できるなんてちょっと信じがたいです。

ミトンも今年の12月で9歳です。
アンリ君もぴんぴん元気ですよ。
私たちこそ元気でいなくては・・・ね
アンリ君もミトンもレオンもノアールも一緒に応援しましょうね。


| | 2013/09/12 10:38 | URL |

2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございますヾ(・∀・)ノ°.:。.*
天候も社会も極端から極端に走るような 過激な事件ばかりで暗い気持ちになりがちだったこの頃でしたが 久しぶりにスッとする嬉しいニュースでしたね
浅草にも世界中から今以上に大勢のお客様が訪れる事でしょう
マラソンのコースにもなりますよねキット 
7年後アンリと一緒にテレビ観戦するのが新たな目標となりました
十一月には十一歳になるアンリ 絶対いけますよね
ミトン君レオン君ノアール君も一緒に楽しみに待ちましょうか

| Moomy | 2013/09/10 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/794-9f359447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

