PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座で火鍋

昨晩は友人のEちゃんがちょっと早いバースデーディナーを計画してくれました。
S氏とともに訪れたのは「小肥羊 銀座店」
初体験の火鍋、期待に胸躍らせて店内へ

薬膳鍋とあって店内にはスパイスの香りが漂い食欲をそそります。
お腹を空かせてくる私たちを見越して、お薦めをオーダーして待っていてくれたEちゃん
何時もながらの手際の良さに脱帽です。

20131004_194016


小肥羊HPより
小肥羊では、「医食同源」という中国の食に対する基本概念をもとに、忙しい現代人の生活リズムに最適な手軽で美味しい健康食としての火鍋を実現するために、マーケティングを重ねて繰り返し研究し、ついにつけダレいらずの新しいスタイルのラム肉の火鍋をつくり出しました。

 小肥羊スープには白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類があります。この特製スープはラム肉特有の臭みを取り、ラム肉の持つジューシーな食感とよく合うよう工夫されています。さらに、肉の食感は柔らかく保たれ、何回くぐらせてもスープが薄まらないという特徴があります。
さらに中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の調味料として精選した数十種類の健康食材を加えて仕上げることで、体を温め、血行をよくし、美肌効果や滋養強壮、老化防止に大変よいとされています。


何とも身体に良さそう、
老化防止!
そうそう そうなんですよ 今とても必要なんです(´▽`)


20131004_194026

お肉はラム、豚バラ、牛(他鶏肉もあります)野菜やきのこの種類も豊富
その他海老団子や水餃子なども入れてみました。
豆苗がとても美味しかった♡
平麺で締め 
デザートもあるようでしたが さすがに満腹です。

「食べる前に撮る!」と2人からの的確な指示で食べる前のお鍋しか写真はありませんが
この助言は大正解で食べ始めたら美味しくて箸が止まる暇もないほど
食べて話して、あっという間に時間が過ぎて
気がついたらお腹が曲がらないほど一杯でした。

Eちゃん素敵なお店 ありがとう
寒くなったらまた行きましょう

よろしくね

| 雑記帳 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/804-acd66b50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

