PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニョキニョキの木 行ってきました。

2012年にカフェで開催した写真展「10犬10色のSmail」でご一緒した。
sukoshidakedoさんが参加しているイベント「ニョキニョキの木 8組のものづくり展」を拝見しに
吉祥寺に出かけました。
久しぶりに妹とノアちゃんも一緒のお出かけです。

せっかく出かける吉祥寺、wonder3も一緒です、早めに出て井の頭公園を散歩しました。

DSC00302
公園をゆっくり一周、散歩の犬たちと挨拶を交わしたり、緑の香りを嗅いだり

もちろんミトン、レオンも土の上の散歩にご機嫌だけど、ノアの顔が緩みっぱなしで可愛かった

公園は春真っ盛り。 
DSC00305

学生時代には学校の帰りに途中下車して友達とブラブラした吉祥寺 大好きな街です。
最近ではめっきり行くことが少なくなり、この機会を楽しみにしていました。

あの、やきとり「いせや」がすっかり綺麗になっていた(驚)

妹が吉祥寺に詳しいので、ランチのお店もすべてお任せ
犬も一緒に入れるカフェ八十八夜で美味しいランチを食しました。

吉祥寺は犬と入れるご飯所がたくさんあって羨ましい限りです。

お腹も満足しました。
さて、今日の本題に「ニョキニョキの木 8組のものづくり展」を見に行きましょう。
刺繍、アクセサリー、革、蜜蝋キャンドル、羊毛フエルト、ガラス、イラストレーション、写真
日本の各地から集まった8人の作家さんがギャラリーで開くマーケットです。

妹と共に買う気満々でギャラリーのドアを開けました。
それぞれに可愛くて、どれもこれも欲しくなります

悩んだ末に 選んだ作品がこちら↓
DSC00311


可愛い蜜蝋のキャンドル 
炎をつけるのがもったいないのでしばらくは部屋の彩りとして飾ることにします。
DSC00324


刺繍やフエルトやガラスのブローチ、イヤリング 髪留め
繊細で愛らしくて優しくて つけているだけで気持ちがほっこりするような そんなアクセサリーです。

DSC00313

どんどん活用しますよ。

wonder3も抱っこして一緒にギャラリーに入れたんですよ。

gallery
sukoshidakedoさん ありがとうございました。
公園でご主人とろくちゃんに会えたのも嬉しい偶然でした。(ろくちゃんの髪型が最高に可愛い)

日にちによっては蜜蝋のくるくるキャンドルや革でコンチョをつくるなどワークショップも開催されるようです。
楽しそうですね。
詳しくはこちらから→「ニョキニョキの木

百聞は一見にしかず まずはギャラリーに足を運んでみては・・・

吉祥寺 gallery re:tail で4月20日まで開催しています。



家に帰ったら 三浦半島より嬉しい荷物が届きました。
DSC00308
嬉しい春キャベツの軍団です。煮ても、炒めても、蒸しても美味しいキャベツ 大好物です。
このキャベツ 先ずは生でバリバリいきますよ!

Hさんありがとうございました。






| お出かけ | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akarizm さま

本日は最終日、雨にならず良かったですね。

犬連れでお邪魔させていただきありがとうございました。
ワークショップも参加したかったけれど時間が無くて残念でした。

そうですね、嬉しいことがあった時お祝いに灯すことにします。
それと、友人へのプレゼントに購入した蜜蝋キャンドル
美味しそうなので口に入れないように注意しないといけませんね!

| レイレイ | 2014/04/20 11:27 | URL |

ニョキニョキご来場ありがとうございます!

ミツロウキャンドルakarizmです。
お買い上げいただきありがとうございました!
わんちゃんたちかわいくてとてもお行儀よくてびっくりしました。

しばらく飾って、いつかここぞという日に灯してくださいね☆キャンドルのあかりでスローなひとときを…。

| akarizm | 2014/04/19 10:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/870-ec048546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

