PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北列車の旅

仙台から新幹線に乗って八戸へ

お~ 青森県まで来ましたよ

DSC00602

静かです 

人が少ない・・・

八戸線に乗車するまでの少しの時間、散歩に出かけました。

観光協会に飾ってあった展覧山車
DSC00604
八戸三社大祭は重要無形民俗文化財に指定されているお祭りで
毎年7月31日から8月4日まで山車絵巻が繰り広げられるそうです。
一度は観てみたいお祭りです。



八戸線で終点 久慈駅まで行きます。
DSC00607



Moomy さまお勧めの激ウマ回転寿司に行く時間がないので駅弁を買って乗車です。
駅弁食べるの何年ぶりだろう・・・
DSC00609
海の幸が豊富な地方、さすがのお味に大満足

激ウマ回転寿司は次回のお楽しみ♪


車窓から太平洋を眺めながら しばしの列車の旅です。
今回の東北旅行は車窓から撮った写真がほとんどなのでピントが甘いのばかりです ^^;


国指定天然記念物 蕪島ウミネコ繁殖地
お社は蕪島神社です。
DSC00610


拡大してみました。

白い点々はウミネコです!
DSC00610S




NHK朝の連続テレビドラマ「あまちゃん」の種市君はこの地名から取ったのかな?
DSC00617




小学生が通学に使っているようですね。
DSC00618
「さようなら~~♪」の挨拶も元気いっぱい!
先生が付き添っていました、最後まで見送って帰るのでしょうか・・・


終点久慈駅到着


三陸鉄道北リアス線に乗車します。
DSC00628



終点は岩手県宮古 
DSC00627

北リアス線の混み方にびっくり!
座ることはできませんでした。

下車は野田玉川駅まで 4駅です。
DSC00656

お天気もかなり怪しい感じです。
この日はお風呂に入ったり、寝転がったり
ぐだぐだと普段味わえない自由時間を満喫しました。

明日は北リアス線の終着駅 宮古まで行きます。

| 旅日記 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/887-407c5049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

