PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不忍池蓮だより 3 と ぼんぼり祭り

先日の朝、見頃を期待して不忍の池に出かけました。
前回より出発が遅くなったので暑さを避けて犬たちはお留守番です。
DSC01219




いつもに比べて葉の背丈が伸びているように思いますが・・・
DSC01227




カメさんも暑そうですね
DSC01218




蕾の花もたくさんあります。
DSC01228





毎年のように大きな葉の上に開花したたくさんの蓮の花を期待してきたのですが
それほど咲いていないように見えます。
DSC01221
朝が少し遅すぎたのかな、萎んでしまった花もあるのでしょう。
例年ですと蓮の見ごろは8月中旬まで
来週に期待しましょう。





夕方からは鎌倉鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りに出かけました。
DSC01233
昨年初めて行ってとても心に残ったので友人と何とか時間を合わせて出かけてきました。





大きな茅の輪 茅の良い香りが辺りに漂っています。
DSC01236
もちろん、くぐって無病息災を願ってきました。





DSC01247



鎌倉近在の文化人や各界の著名人に奉納された約400点の書画がぼんぼりとなって境内を照らします。



DSC01249





DSC01253


ぼんぼりの写真をほとんど撮らずじまいでしたが
心地よい風の中、鎌倉の夏の風物詩を満喫してきました。


| 雑記帳 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/903-fb3783b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

