PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肥ゆる・・・ 華の香にて

かねてからの夢 台湾料理「華の香」でS氏、妹夫婦と 垂涎の晩御飯を頂きました。
「華の香」は「幸せの703号室」ハハさまこと田邊アンニイさんのお母様のお店です。

その日一日、仕事しながらも晩御飯が楽しみで・・・♪
今日は食べるぞ~!
かなり気合を入れて出かけました。

お母様おすすめ料理 茄子のバジル炒め 台湾風オムレツ 牡蠣卵とじ 小さなブロッコリーの炒め物などなど
幾つも出していただいたのですが
いつもの如く食べるのが先、写真は一つもありません・・・・です

アンニイさんが来てくださり
楽しい話で盛り上がり 食べるは 飲むは 喋るは 
台湾大好きな妹は終始興奮気味!

そして、本日の主役 特製薬膳鍋の登場

ナツメヤシ、クコなどなど ベイリーフも入っていたし ターメリックが不思議と合う
極上の秘伝スープ
DSC01917
たっぷりのお野菜、ブロッコリーにキャベツ、幾種類ものきのこ、魚介にお肉
味わったことのない湯葉や練物


お腹がいっぱいでも入ってしまう どうしようもなく美味しいお鍋
DSC01920


アンニイさんお勧め 涙型の練物
八角の香りがして病みつきの美味しさです。
DSC01921
〆にはラーメン 
そして特製デザート(残念 写真なし)はリンゴのスープの温かいsweets

夢見心地の美味しさに全員 やられっぱなし

すべてのお料理のお皿をなめるように綺麗にして、最後のお鍋もスープまですっかりたいらげ関取のようなお腹を抱え帰り道には、もう次回行く日の話
気持ちもお腹も大満足 幸せいっぱい
舎人ライナーの本数が思ったよりも多いので帰りもスムーズに帰れました。
浅草からは近いですね
これからはちょくちょく極上の台湾料理を食べに出かけられます。

お母様、アンニイさん美味しいお料理をごちそうさまでした。


次回はW3も連れて行こうかな~~

| 雑記帳 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/926-4bd21af0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

