PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の候

先日のお休みはあいにくの雨、それに加えて風も強く
上野公園には来たけれどミトン、レオンのお散歩は断念

DSC01724
S氏撮影

私は一人頂いたチケットを持って、東京都美術館の「ウフィツィ美術館展」へ行きました。
ウフィツィ美術館展と銘打ったのは今回が初めて、ルネサンス絵画を堪能できる濃厚な美術展です。
作品自体も大変大きく額装もとても素敵、その時代の歴史も興味あるし
雨のせいか空いていてゆったりと観ることができました。

ミトン、レオンを迎えに母の家まで上野公園→不忍池と
フードを被って傘を片手にカメラを首からぶら下げての散歩?です。


DSC01942
都美前の紅葉が真っ赤です。



ピカチューもアンパンマンも雨に濡れて
さすがに開店休業!
DSC01932




DSC01938




DSC01939


いつも賑やかな上野公園 人通りもまばらです。


DSC01937




この小道を横目に見て不忍池の弁天堂に向かいます。
DSC01947




銀杏もすっかり黄金色
DSC01956
東大の銀杏並木 今年も行かなくては




渡り鳥が到来してくる季節です。
今年も たくさんの鳥たちが北国から渡って来るでしょう。
DSC01954



不忍池は蓮だけでなく桜も有名、池に映る桜は見事です。
桜の落葉は赤くて綺麗ですね。

DSC01950




DSC01955



夏に大輪の花で楽しませてくれた蓮たちも 秋ともなればこんな様子
DSC01959


この日は冬を思わせる寒い一日
雨の日はさっさと早足で通っていた公園、こんな機会がないとカメラ片手に歩くことはないでしょう
違った顔の上野公園と不忍池
濡れそぼった景色もなかなか味わい深いもの、よい時間が持てました。



嬉しい贈り物 青森からリンゴが届きました。
総身紅色の美しいリンゴ
甘さと酸味が絶妙のバランス、とっても美味しいリンゴです。
DSC01961
W3も大好物♡
Mさまありがとうございます。



| 雑記帳 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/928-00d4c949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

