PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

一路山中湖へ車を走らせます。

富士山が見えてきました♪

DSC06918


思わず拍手!
誰でも富士山を目にすると歓声や拍手が起こりますよね
「ありがたい」 気持ちになります。



空は一点の曇りもない 
DSC06917
さすがの富士山 天晴です!

綺麗とかありきたりの言葉では足りない・・・
富士山には日々の鬱々から心が洗われるような気持ち良さがあります。



ホテル到着後、荷物を置いて山中湖湖畔を散歩しました。
DSC02000




山梨県側から眺める富士山は
長いすそ野も綺麗に見ることが出来て大きくて雄大です。


DSC06921
遠くから見て、人の頭かと思ったら鳥
私達の気配で一斉に飛び立ちました。




長い影法師
足元にはラビちゃん、ミトン、レオンの影
DSC01997


散歩の後は湖一周富士山を眺めながらのドライブです。


DSC06923


山中湖名物 スワンボートと記念撮影
DSC02011


眺めの良いところで車を停めて
散歩したり 撮影したり


DSC02017




長く引いたすそ野 本当に美しい
DSC02023





DSC06941




DSC06953

実際に登ると火山灰と溶岩で荒れ果てた山ですが(実際私は5合目までしか登ったことはありません)
遠目で見上げる富士山の端正な円錐形の美しさ
絵画や写真や歌の題材として取り上げられることに深く納得。

富士山に魅せられて見える土地に引越しした人や
富士登山にはまる人、富士山を撮り続ける人たち
季節、時間、見る方向で千差万別の顔をもち無限の魅力を持つ富士山

これぞ日本一の山!



帰りは友人のお勧め「花の都公園」のイルミネーション見物です。
DSC06970


犬と一緒に楽しめる嬉しい公園
その上、入場無料です。
可愛く素敵なイルミネーションを楽しめます。

DSC06967





DSC02031

良い写真は撮れませんでしたが
イルミネーションの迷路や神社、光の滝など見どころもたくさん
週末には花火の打ち上げもあるそうです。



DSC02046

帰りは近くのマーケットで夕飯の買い出し、山梨はワインの名産地
地元のワインと食材、惣菜を買い込んでホテルで晩御飯

大きな窓から直ぐそこに富士山が見える部屋 
富士山を眺め優雅に、朝食がいただけるかな・・・・?

翌日へ・・・  
続く


| お出かけ | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/930-975e2d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

