fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陽春大歌舞伎 平成中村座

ちょっと前の話です。
平成中村座 三年ぶりの復活を嬉しく観劇してきました。


20150416_104545


お昼の部 演目は
「双蝶々曲輪日記」 角力場
歌舞伎十八番の内 「勧進帳」
新皿屋舗月雨暈 「魚屋宗五郎」 

オペラグラス無 
生の眼で観られる素晴らしく良い席を手に入れることができました。
角力場 放駒役の獅童の唾まで はっきりと

20150416_105050
やっぱりいいな~ この雰囲気 
歌舞伎座とは違う 親しみやすい芝居小屋

七之助さんの演技が素晴らしい
美しく儚げな義経 
可愛いお姫様だけじゃないのよ 年嵩の女もいけます
見直しました あっぱれです!

勘九郎さんはお父さんにますます似てきましたね~
違う才能も感じるしちょっと気になるところです 勘九郎さんは影のある役もいいんじゃないかな

兄弟だから息が合うのはあたりまえ 
「魚屋宗五郎」の夫婦役 ぴったりでした。


18代目にちなんで18個の目が見守る芝居小屋
たった3個しか見つけられませんでした。
20150416_115422


20150416_120949


20150416_134054

今はどこにあったかすべてわかりましたが
その時、通っても気づかなかったのが残念です。


浅草公会堂前には勘三郎さんの鼠小僧
DSC08320


DSC08322

あまりにも愛されすぎた役者 18代目

そっくりな勘九郎さんに勘三郎さん的要素を期待しちゃうんですよね

勘三郎さんに次いで先日は小山三さんが亡くなりました。

とても淋しくなりましたが中村屋さん 頑張って!
これからも楽しみにしています。



| 観て 聴いて 読んで | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/960-d5df71d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT