PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野動物園日記 Ⅰ

かれこれ何年ぶりでしょうか
先月、今月とめぐろのいぬやしきさんと一緒に一眼レフカメラを携え上野動物園に行ってきました。

5月に行ってエラク感動し
6月初めに再訪する気にさせてしまほど夢中にさせた動物たち
2日分まとめて掲載します

以前は目もくれずスルーしていた鳥のエリア
レンズを通してみる姿に見とれてしまいました


DSC08989




ウインクした お茶目な白フクロウ 
DSC09006




日本雉の親子 子供は6羽 
DSC03178



鳥の世界

男子がお洒落で美しい!

DSC08978



DSC09032


他にも望遠で見るとちょっとグロテスクな閲覧注意!な鳥たちも
それはそれで興味津々です



それでは次は

人気者ホッキョクグマのゾーンへ

暑さバテしていないか心配でしたが
昔のプールとは全く別物、快適にリニューアルされたシロクマのゾーン
DSC08520




北極圏の氷原をイメージした運動場 
DSC03191

水から上がる後ろ姿は まるでヒト!




泳いだ後は お昼寝タイム
DSC08538





飼育員と仲良しの ゾウさんたち
DSC03100
体を払ってもらった竹箒を自分の鼻で片付けます。




精悍な スマトラトラ 
DSC09040
まさにライフ・オブ・パイのチャーリーパーカー



巨大で恐ろしいヒグマも レンズを通して見たらこんなに愛らしい表情
DSC09132


気高く愛らしく美しい動物たち
レンズを通して見る彼らに新たな観取がありました。

まだまだ あります 

後半に続く

| 東京あれこれ | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めぐろのいぬやしき さま

とてもとてもいぬやしきさんの足元にも及ばない写真ですが
動物たちは撮ることの楽しさを再確認させてくれました

そうそう、根気よく彼らの前で待ちましょう
これ!っという動きをしてくれるでしょう
次回も楽しみです

| | 2015/06/15 12:19 | URL |

写真がすごく素敵!

生き生きと捉えた写真がすごく語り掛けてきますね!
楽しく拝見しました。
また行きたくなりました♪
ご一緒頂いてありがとうございました。
次は、もっとチャンスを待ってみたら、何か面白い動きをもっとしてくれるでしょうか。。期待!!

| めぐろのいぬやしき | 2015/06/12 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/968-60446527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT