PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

華の香にて 台湾タケノコお初です

入荷のニュースを聞きつけて

幻の台湾タケノコ をいただきに華の香に行ってきました

色白の美人さん
20150617_190013
歯ごたえシャキシャキッ 台湾の特性マヨネーズとのハーモニーが抜群
初めての味わい 初めての食感
美味しいよ~




トマトと卵の炒め物
20150617_190528

いや~美味しい・・・




烏賊とバジルの炒め物
20150617_191955
ママからの 「スープは残してね・・・」と

美味しすぎる


おなじみ牡蠣のオムレツ
20150617_193418

美味!



山芋のチヂミ
写真を撮り忘れるほどの美味しさ
20150617_191410
もちっとしていて カリッとしている
う~ん 表現が難しい




リクエストしてあった水餃子
20150617_194021
プルプル もちもち いくつでも行けるね




先ほどのイカとバジルのスープで作ったチャーハン
20150617_194701
いや~~
絶品ですわ~
あっという間に土鍋は空っぽ
お代わりしたかった




そして最後に大好物の酸辣湯をお願いして
20150617_200640
これまた 酸味と辛さが絶妙なバランス 優しいお味の酸辣湯
コリアンダー好きにはタマリマセン


忙しい桃ちゃんもこの日は参加できました
参加者全員 美味しくって大満足

「ごちそうさまでした」

私たち 食べるのが早すぎて お店ではアンニイさんとお会いできなかったけど
パン屋さんで買い物をしいていたおかげで帰り道でアンニイさんと
会うことが出来ました
送ってくださってありがとうございます。

車の中でアンニイさんから「桃ちゃん何が一番美味しかった?」
桃代「全部」
アンニイさん「その中で一つ選ぶとしたら?」
桃代「イカとバジルのチャーハン!」

どれが美味しかったか選ぶのは難しいね
タケノコはこの時期だけの貴重な食材
イカとバジルの炒め物は次回も食べられるかな?

今回参加できなかった皆さま お約束通り写真を撮ってまいりました
どうぞ楽しんでくださいませ

次回の 華の香りの夕べ を楽しみに・・・

| 雑記帳 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラビママさま
今年はもう終わりだそうです。
ご一緒できなくて残念でした

来年は絶対ね♡

すみません JINRO飲み干しましたm(__)m
次回は楽しみに

| | 2015/06/23 14:22 | URL |

う~ん
美味しそう たまりませんネ
次回は是非 参加したいと思います

| ラビママ | 2015/06/20 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/972-28539909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT