PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物たちに魅せられて

何日か前、お天気上々のある日
めぐろのいぬやしきさんと待ち合わせをして上野動物園に行ってきました
早く入園したので待ち合わせ時間までの間
入口付近の日本の鳥 日本の動物エリアへ

DSC00457
綺麗な色のアカショウビン




エゾジカのQちゃん
DSC00460
北海道弟子屈町で保護され飼育員さんに育てられたのでとても人懐っこいそうです



まだ時間があったのでプレーリードッグのエリアに向かいました。


広い運動場に ただ一匹
DSC00476
ひたすらお食事中



ごめん

お食事の邪魔しちゃったね

DSC00477
胸の模様が美しい

今の時期は冬に備えてフワモコになるため
たくさん食べて準備しているそうです


めぐろのいぬやしきさんと会ってから
一緒に向かったのは・・・


さて この鼻先は
だれでしょう?
DSC00509






マレーグマです
DSC00505
オレンジのボウルに蜂蜜が塗ってあるのかな?
いつもはノンビリおっとりのマレーグマ
珍しく果敢に動いている姿が見られました



11月とは思えないぽかぽか陽気

アシカも
DSC00530





カバも
DSC00584

うたた寝

気持ちよさそう~(^.^)


帰りがけに撮ったプレーリードッグ
まだ 食べている!
DSC00478
ホント フワモコだわ~




フワモコといえばこちらも
DSC04273
カピバラの可愛いフワモコお尻



気持ちの良いお天気のおかげか
動物たちがとても活動的でした


動かぬ怪鳥 ヒシビロコウも
DSC00548
身づくろいかな?




そして、ハシビロコウを狙った写真の中に面白いショットが撮れていました





DSC00559
睨みいただきました!



動物たちと向き合っていると
一瞬視線をくれる時があります
カメラに収められたことは私には奇跡に近いです
最高に嬉しい瞬間

二度と訪れないかも・・・・ね





| 東京あれこれ | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wonderdogs.blog5.fc2.com/tb.php/990-d3e24a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

